第12回深セン和僑会 株式会社ベンチャーリンク 講師:関 敏

第12回深セン和僑会 株式会社ベンチャーリンク 講師:関 敏 2007/10/13

 

なぜ目標を紙に書いても成功できないのか?

~成功本には書かれていない成功の原則~

( 100社を超える企業やビジネスマンを研究、分析し分かった成功の新しい7つのルール)

 

 

 

【講師】

株式会社ベンチャーリンク

講師:関 敏

 

 

[略歴]

1973年5月 千葉県出身

 

大学卒業後、マーケティングコンサルティング会社に所属しパキスタンに駐在。帰国後、独立をして事業をするも軌道にのらず。

 

一から経営の勉強をしたいと思い多数の企業の上場支援や多数の社内からの上場会社社長・取締役を輩出している経営コンサルティング会社 株式会社ベンチャーリンク(現東証一部)に入社。

 

入社後、多数の企業の業績改善や、新しいノウハウを生み出し、数々の賞を受賞。その後、統括マネージャーとして複数のチームの戦略を推進、部下育成などに関わる。

 

2005年ベンチャーリンクでの中国進出が決定。中国展開の中国大陸赴任者第1号として現地に新会社を設立。経営の指揮を取り現在2期目。業績は順調に拡大をしている。

 

[講演概要]

自身の経営の経験や海外での経験、100社以上に上る企業経営者や幹部との付き合い、同僚や部下の独立や転職、社内人事の豊富な事例を見ながら、毎年成長をしていく組織や人間と上手くいかない組織や人間の違いを発見。

 

現在も研究中ながら、その研究過程を今回は和僑会のためだけに特別講演。なぜ成功法則を読んでも成功できないか?書店に出ている成功法則では書かれていない法則を今初めて知るときが来た。

 

コメントを残す