第10回深セン和僑会 深広信息網絡有限公司 代表取締役 田中 修一

第10回深セン和僑会 深広信息網絡有限公司 代表取締役田中修一 2007/07/14

 

<1年で月間利用者数1万人獲得!まだまだいける!深セン生活情報サイト「シンセンスクエア」の誕生から現在までのドキュメンタリー>

 

 

 

【講師】

深広信息網絡有限公司

代表取締役田中修一

http://sz-square.net

 

 

米国大学卒業後、日系商社の海外営業部で船舶関連機器の販売に携わる。父親の死を機に再び海外へ飛び出しモンゴルへ。モンゴルで教育事業を立ち上げるが、後にデザインの師と仰ぐ人と出会いデザイン職に転向。同時にモンゴルの技術大学で教鞭を取りながら、学生達を中心としたウェブデザインチームを発足。ユーザビリティーとデザイン性のバランスを重視したサイト構築の指導にあたる。

 

2005年3月、師匠と共に深センへ。深センに特化したポータルサイトの構想を思い付くが、師匠を支えることを優先。何もできぬまま1年が過ぎる。2006年5月、シンセンスクエアの構築にとりかかる。2007年1月、試験運転を経て法人化。本格的に活動を開始。現在月間利用者数8000人強。毎月15~20%で現在も利用者数が増加中。今年8月までに月間利用者数1万人を目指す。

 

シンセンスクエアの誕生から現在までの逸話を以下の内容を盛り込みながら惜しみなくお話します。

 

今更聞けないインターネットの重要性。

宇宙の法則。それは、人のために尽くすこと。

泣いた!笑った!お客様から教えられた真実とは?

木を見てはいけない。森を見て戦略を立てる重要性。

ホームページは会社の玄関と同じ。会社の顔に泥を塗るな!

戦略のないネット活動はドブにお金を捨てるのと同じ。

失敗は格好悪くなんかない!何もしないほうがよっぽど惨めな人生だ。

インターネットでの口コミ効果は実社会の口コミ効果の5倍以上だった!

SEO対策、その効果は絶大です。やるかやらないかは自分次第!

 

コメントを残す